パキラが育ってます(2018.06.30、スタッフ投稿)

病院の出入り口に、パキラがあります。
院長が以前勤めていた病院の、患者さんから、お祝いでいただいたものです。

暖かくなって、新芽がぐんぐんと伸びてきています。
観葉植物を初めて育てているのですが、、、伸びるんですね!そして新芽も出るんですね!(無知ですみません)
しかも新芽は、他の大人の葉よりとても柔らかい!!
赤ちゃんの足の裏を思い出します。
動物も植物も、赤ちゃんは柔らかいものなのですねえ。。。

最近、全体的に窓のほうへ傾いているのが気になったので、ぐるりと向きを変えてみました。
いきなり向きを変えられて、なんだかちょっと焦っているようにも見えるパキラさん。

手探りで育てているので、それは間違っているよ。というご指摘がありましたら、教えてください。

戻る一覧に戻る