『アンケートハガキの回答』

お久しぶりのブログになります

現在当院では待合室受付横にアンケートはがきを設置させていただいております
当院の良いところ、改善点をご記入いただいて今後の病院運営に役立てようという試みです
また、お預かりしたアンケートはがきは『Calooペット』さんの口コミとしても利用させていただいておりますので、どんな口コミだったのかご興味のある方はこちら(https://pet.caloo.jp/)をのぞいてみてください

現在のところ、お預かりしたはがきは内容に関わらずすべて送付させていただいております
たくさんの飼い主さんにご記入いただいて大変ありがたい限りです 
いつもありがとうございます(^v^)

ただし、改善点についてはサイトに掲載されずそちらではお返事できないため、今回こちらでお答えできればと思っております

床が滑りやすい
→ おっしゃる通りでご不便おかけしております
  正直なところ、元々病院を建てる際に選んだ床材はかなりこだわって滑らないものを選び開業に臨んだのですが、その後半年くらいで床の傷・汚れがひどくなってしまい現在のワックス仕様に変更してしまいました
  現状では変更の予定はありませんので今後もご迷惑をおかけすることになりますが、ご希望であれば入院ケージ内で使用する滑り止めマット等をお貸ししますのでスタッフまでお声がけください
  よろしくお願いいたします m(_  _)m

病院前駐車場が空いているかどうかリアルタイムでわかるようにしてほしい
→ 確かに千葉駅方面からお越しの方ですと、提携駐車場を一度通り過ぎ、病院に到着して初めて病院前の駐車場が空いているかどうか確認できることになります
  現在ペットPASSで同時に来院していただく方の人数は制限していますので、空いていないということは少ないのではないかと思います、たぶん、、
  残念ながら、商業施設さんのような仕様は個人では難しいですし、スタッフも駐車場の状況を把握してホームページ等にアップし続けることもできませんので、現状こちらの解決方法はありません
  お手数ではありますが、お車を運転中の方でなければお近くまで近づいた際にお電話にて空き状況を確認してください
  その際に空いていたとしても、お取り置きができるわけではありませんのでご了承ください
  空いていなかった場合は、申し訳ありませんがUターンしていただいて提携駐車場に駐車いただければと思います
  よろしくお願いいたします m(_  _)m

アタマを良くしてほしい
→ うーん、厳しいご意見ありがとうございます
  残念ながら僕が行う診療は専門性の高いものではありませんし、高度な機器を駆使した最先端のものでもありません
  ただし僕がもちうるできるだけ最大限の能力で動物や飼い主さんと向き合っています
  改善が認めらない場合は専門性の高い獣医師に相談いただくのもひとつの選択肢かと思います
  いわゆるセカンドオピニオンです

  恥ずかしながら他の先生に比べると随分とのんびりとここまでやってきています
  現在も日々のカルテ整理の合間をぬってセミナー動画等でささやかには勉強するようにしていますが、根本の頭の方はたぶんもう限界です
  オジサンなのでおそらく脳も衰えてきています
  頑張りますがある程度ご容赦いただけますと幸いです
  よろしくお願いいたします

待ち時間が長い
→ 当院の永遠のテーマですね、大変申し訳ありません
  もう少し上手にお仕事できたらとは思っていますが、僕の話が長いものでこのような問題はずっと続いています
  一応、「ある程度理解しています」とのコメントも添えられております
  愛玩動物看護師に検査や治療の一部を手伝ってもらいながら、できるだけ効率よくお仕事ができるように努力しています
  お待たせして大変申し訳ありませんが、しばしお待ちいただくことにご容赦いただけますと助かります
  よろしくお願いいたします


何かお気づきの点がありましたら、待合室に設置してあるハガキにて教えてください
今後ともおに動物病院をどうぞよろしくお願いいたします


戻る一覧に戻る