『愛玩動物看護師国家試験』

先日行われました愛玩動物看護師国家試験を受験した当院のスタッフが2名共に合格しました!!

やりましたー (#^^#)
お仕事をしながらの受験勉強は本当に大変だったと思います
日常の診療の中で使用する臨床的な知識や技術だけでなく、動物を安全にケアするといった福祉の考え方といった学術的な部分も問われることとなり、そういった方面の勉強は学生以来、あるいは愛玩動物看護師となるために新たにカリキュラムに加わっている部分もあり、見ているこちらもその大変さが伝わってきました

国家資格になると法的にできること、できないことが明確に示され、技術的にも知識的にも求められるものが多く高くなるわけです
自分の仕事に誇りをもって、動物のために、そして自分のために、向上心を持ってこれからも頑張っていただきたいです
その分僕も指導に力を入れなくてはいけませんし、頑張ってくれた分はキチンとお返ししないといけないですね

まだまだこれからの資格ではあるかと思いますが、頑張って結果を出してくれたことには本当に感謝感激です!!

受付にてあたたかい応援のお言葉をかけてくださったたくさんの方々、ありがとうございました (#^^#)


戻る一覧に戻る