『新型コロナウイルスワクチン接種予定』

日本でも新型コロナウイルスのワクチン接種について「2回終了した方の割合が50%ほど」になったとのこと。
初めはなかなか接種が進みませんでしたが、なんとかここまでこぎつけてきたという感じですね。

と言っても、僕はまだワクチン接種を一度も受けられていません。
予定としては9月26日(日)に予約が取れましたのでその日に接種することになるはずです。
ファイザーのワクチンを選択しましたので、個人差があるとしてもそこまで強い副作用がでないのではと思います。
あまりひどいと鎮痛薬等を使用してもどうにもならず仕事に差し支えるのではと考え、ファイザーを選択しました。
一応念のため翌日および翌々日の手術はお休みさせていただきます。
また、2回目の接種が決まり次第ご報告する予定ですが、2回目の方が反応が強く出る可能性を考慮し、その翌日および翌々日は休診とする予定です。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ただ、ファイザー製は3回目の接種が今後必要となるようですし、ワクチンを打っていても感染する可能性がなくなるわけではありませんので、ワクチンを接種したからといって楽観的に考えられる状況ではないと思っています。
十分に消毒や健康に注意し今後も診察を行っていきたいと思っています。

戻る一覧に戻る