『順番待ち試験運用詳細について』(追記あり2022.9.28)

いつもおに動物病院をご利用いただきありがとうございます。
受付順番アプリ「ペットPASS」の試験運用の内容が決まりましたのでご報告です。

 開始日;9月10日(土)午前診療分より
 受付形態;順番待ち(予約機能は使えません)

このアプリの機能として『順番待ち』と『予約』というものがあります。
『順番待ち』は当日の診療受付を当院に来院することなく自宅にいながらアプリ上で行うことができる機能です。
今までのように病院が開くまで玄関前に並ぶことなく受付していただくことが可能で、順番が来るまで車内で待機していた時間や一度帰宅して再度来院していただいていた手間も減らすことができるようになります。
一方『予約』は希望の診療日以前に受付予約していただける機能で、いわゆる予約制にする際に使われる機能です。

予告では「予約」の機能を用いた事前予約も併せて行うつもりでおりましたが、スタッフとの協議の結果すぐに導入することが難しいと判断しましたので、今回順番待ちの機能のみで試験運用を始めたいと思います。

つまり、アプリ導入前と同じ『当日のみの順番受付制』でありますが、アプリを使用することにより来院せずに同様のことが行えるようになります。
ガラケーの方や操作の難しいご年配の方、まだアプリを導入されていない方は今まで通り来院していただいて受付していただいても大丈夫ですし、「お電話でも受付」していただけるようもになります。
ただし混雑時はお電話を取ることが難しくなりますので、できるだけアプリでの受付にご協力いただけますと幸いです。

・アプリで受付された方
   ⇒ 呼び出し番号1~2番の方は診療開始時間にはご来院ください
     3番以降の方は来院通知が届きましたらご来院をお願いいたします
     来院後は病院受付にあります「チェックイン」用のQRコードを読み込みチェックインをお願いいたします
     *来院時はお手数ですが診察券の提示をお願いいたします。
      初診で来院された方は初診票へのご記入をお願いいたします。

・直接来院された方
   ⇒ 今まで通り、待合室か車内、あるいは自宅にて呼び出しまで待機をお願いいたします
     今後のアプリ導入にご協力をお願いいたします

・お電話にて受付された方
   ⇒ 呼び出しがあるまでご自宅で待機をお願いいたします

9月28日現在、試験運用時はアプリでの順番受付件数を少なくし、直接来院された方をアプリで順番受付をされた方の後に入れさせていただいております。
これは本格的な運用開始までの暫定的な処置として行っていますが、アプリの運用が周知されていく中で徐々にアプリでの受付件数を増やしていきたいと考えております。
そのためアプリでの受付上限に達した場合でもお電話にて受付可能な場合がありますのでご確認ください
アプリで順番とれるんじゃないのかというお気持ちもあるかと思いますがご協力いただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

初めての試みでありしばらく混乱もあるかと思います。
ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

アプリはこちら ⇒ https://pet.benesse.ne.jp/petpass/

今後ともおに動物病院をどうぞよろしくお願いいたします。


戻る一覧に戻る